お仏壇、仏具、墓石の購入をお考えの方は
「お仏壇・墓石の千寿」までどうぞ。

お仏壇、仏具、墓石の購入をお考えの方は「お仏壇・墓石の千寿」までどうぞ。

Menu
お電話でのお問合せは TEL/096-357-8200

営業時間 10:00~18:30(一部店舗は09:30~18:00)
※イオンモール各店は10:00~21:00

  • お問合せ
  • 会社案内
  • サイトマップ
ニュース・トピックス

営業マンの独り言

ここらでちょっとひと息。千寿営業マンの日々の体験をご紹介。

営業マンの独り言2020/06/25

誕生会!


先日は長男の誕生日でした。

「夜ご飯は何がいい??」と聞くと、

「恵方巻」

・・・・・・・。

恵方巻・・・。( ;∀;)

マジですか・・・。

時期的に売っているはずもなく。。。

う~~めんどくさい・・・。

でも、作りましたよ( ;∀;)

9本。。。

色々な具を食べたいからハーフサイズにカットして!計18本。。。

満足してくれたようです。

 

ケーキ。。。の代わりのアイスクリーム!!

甘いクリームは嫌とのことだったので!!

こちらも家族全員大喜びでした!!

 

営業マンの独り言2020/06/10

日常と【こんなことってある?】


学校もやっと始まり、少しづつ日常を取り戻しつつある今日です。

国からのマスクも届き、定額給付金が振り込まれるのを心待ちにしている私です・・・。ムフフ。。。

さて、何に使おう!!

とは言え、まだまだ感染拡大防止に気を付けつけなくてはいけませんね。

油断は禁物です!!

油断は禁物と言えば、私、主人のPC部屋から出ようとした時に、貼り紙を貼られていることに気付きました・・・(笑)

昨晩、電気つけっぱなしで寝てしまったのでしょう・・・。おそらく・・・。

覚えてないけど・・・。

家で貼り紙を貼られるという初の体験・・・。

こんなことってある??と笑ってしまいましたが。。。(反省しろという話ですが

面白いので、ずっと貼っておくことにしました!!


 

営業マンの独り言2020/04/29

知っていますか?


【アイスバイン】って知ってますか?

骨付きの豚のすね肉を煮込んだ料理なんですが、以前ドイツ料理店で食べて、美味しい~~。と感動したんですよね~。

でも、なかなかドイツ料理なんて食べに行く機会もなく。。。

で、売ってたんですよ!豚のすね肉骨付きが!!アイスバイン用となってるし。

作り方も知らなかったけど、煮込めば出来るんだろうな~と思って、即購入!!

家に帰ってレシピを索!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)1:2時間血抜きする

2:ソミュール液(塩水)に7~10日間漬け込む

3:2~3時間煮込む

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ;∀;)

本気で肉の塊ごと捨ててしまおうと・・・。真剣に悩みましたが、なんせ1キロの肉の塊。。。勿体ないという気持ちと、あり得ないレシピへの勝手な憤り・・・。

でも、作ろうと思って買ったのも自分。。。腹をくくって作りました。

2時間血抜き、そして10日間冷蔵庫で漬け込み、10日後3時間煮込みました。。。

そして一晩で完食(*'▽')

もう二度と自宅の食卓に上がることの無いであろうアイスバイン!!

初めての料理を作る時には必ずレシピを確かめてから!!胸に刻みました。

あっ、味は美味しかったですよ!!皆さんも是非!!作ってみてください!!

営業マンの独り言2020/04/28

またまたとある日の休日


なかなか終息する気配がありませんね。。。

学校も5月いっぱい休校になり( ;∀;)

外出もままならずあつ森ばかりしている子供たち・・・。

と言う事でチーズケーキ焼きました。

出来立てはふんわり!一日置いたらしっとりで美味しかったです。

で、バター売ってませんよね??たまたま??

家のバターが残り少なかったので買っておこうと思ったのですが、ことごとく売り切れてました。

何とか在庫のバターで今回はケーキ作れましたが。。。

バターが手に入らないとなると、お菓子は無理か・・・。

さて、今度は何作ろっかな~~。

GWに入りますが、皆さん自宅で過ごしましょう!!

これ以上感染が拡がりませんように。。。

営業マンの独り言2020/03/14

とある日の休日パート2


今回は、シフォンケーキ!!と思っていたら、「生クリームをデコレーションしたい!」との事・・・。

心の中で、「市販のスポンジケーキを買ってくればいいから、ラッキー!!」と思ってスーパーへ!

市販のスポンジケーキ・・・。売っておらず( ;∀;)

スポンジケーキから焼く羽目になりました・・・。まあ、いいんですけど、、、面倒くさい・・・。

仕方なく ・・・いや、一生けん命作りました!

仕上がりは!と言うと!!

「売ってるのより美味しい~」と子供たち!!作った甲斐があるってもんです!!



 

デコレーションは、奪い合いですよ・・・。誰がどこを塗るのかで、大揉め。。。

何とか完成しました!!

因みに、その日の昼食は長男がペペロンチーノを作ってくれました!

唐辛子マシマシのピリ辛で美味しかったです!!
1件~5件 (全 334件)   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6  ・・・   >次の5件

営業マンの独り言

お問合せはこちら
ページの先頭へ戻る